お知らせ

NEWS & TOPICS

2019/08/23【アスリート】

江戸川区小岩の中学生が全日本中学校陸上競技選手権大会に100m走で出場します

ブログ用写真.jpg去年11月からシンスプリントと足首の捻挫で、整形外科に通院していたが改善されず今年の5月下旬に来院したK君。
彼は中3の陸上部で100mの選手。自己ベストは11秒4ととても速い。ところが今年に入ってケガのせいで12秒を切れていないという現状。

アルケルのミッションとして・・
『7月上旬と下旬に行われる全国中学陸上選手権選考レースにて好成績を残し100mで全中に出場すること。』

足関節の治療はもちろん、前方向へのスプリント力を発揮しやすくするための身体のコンディショニング。その他、100m走のスプリント力を上げるためのトレーニングを実施。

そして見事に選考レースにおいて今季12秒を切れていなかった彼が自己ベスト11秒15を叩き出し全中出場を決めた!

アルケルに来て約2か月、彼は見事に目標を達成した。その奇跡の裏側には彼のトレーニングに対するまじめな姿勢と努力の積み重ねがあった。

そんな彼が本日、大阪で行われる第46回全日本中学校陸上競技選手権大会100m走に江戸川区の中学生代表として出場します。みなさま応援よろしくお願いします。
------------------------------------------------
アルケル治療院では「お子様が早く走れるようになる」ハシレル治療も行っております!
速く走れるようになりたい!運動会前にリレーの選手になるために速くなりたい!走り方が知りたい!そんな方々が親子で来られています。

タイムに伸び悩みを感じたら、ぜひ「ハシレル治療」のお試しを!!笑

ハシレルトレーニング料
中学生3000円 小学生2500円(初回のみ検査料2000円が別にかかります)
------------------------------------------------